オススメのエッセンシャルオイルのブレンドについて

葉01甘くて深い上品な香りでリラックスしながらお肌のアンチエイジングも狙えるブレンドです。
この香りは長くゆっくり上品に香りますので、瞑想しながらやストレッチしながらなどが特におすすめです。
まずベースになるのは、甘く深いウッディ系の香りのする「サンダルウッド」。白檀の名前で知られていますがこのオイルには漢方薬にも負けないくらい沢山の効能があります。肌の調子を整えるだけでなく泌尿器系や呼吸器系の不調の改善、また血液循環を良くする効果もある為、冷え性の方にもおすすめです。風邪などに気を付けないといけない時期にもおすすめです。
次に「ローズウッド」です。バラとは違う植物ですがローズのような香りがすることからその名が付きました。少しスパイシーで深みのあるウッディー系のこのオイルは、身体の免疫力を高めたり細胞の活性化に働きかけてくれます。
最後に「ローズオットー」はダマスクローズとも言われ、華やかで上品な強い香りがします。希少価値が高く「精油の女王」とも言われているのオイルです。最近ではこのダマスクローズを使った「体の中から香る香水」というサプリメントも人気がありますね。
このオイルはホルモンバランスを整え、心を明るくし、お肌を若返らせる効能があります。まさに女性のためのオイルです。
基本的にはこの3種類を「サンダルウッド:ローズウッド:ローズオットー=3:2:1」の割合でブレンドするのがおすすめです。
深く甘い上品な香りで年齢に負けない美魔女になりましょう。

コメントは受け付けていません。