お肌への効果

お肌は、紫外線、大気汚染、急激な温度差、ストレスなどに日々さらされています。これらは乾燥や肌荒れなどを引き起こす原因になります。こういったトラブルに悩まされている人は、エモリエントの美容液やクリームなどを使用することで、皮膚に栄養分が与えられるとともに、水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、さらに皮膚を柔らかくすることができます。
皮膚の表面になめらかに伸び、皮膚から水分を蒸散させない油溶性の成分を「エモリエント剤」と呼ぶこともあります。「天然油脂」「長鎖脂肪酸」、「脂肪酸エステル」、「ラノリン」、「リン脂質」などがこれに当てはまります。保湿物質は水に溶けやすい性質ですが、エモリエントは水に溶けにくい性質です。
葉02お肌の美しさのすべての源は、何といってもうるおいです。これらの美容液やクリームなどを使うと、肌にうるおいが与えられ、しっとり、ふっくらした肌へと導きます。水の上に膜を張って、水分を逃がさないように薄いベールで覆い、まるでバリアのような働きをしてくれます。そのため、持続性の高い優れた保湿効果を発揮するのです。
主に化粧水などでお肌を整えた後に使用しますが、その際にマッサージをするとより効果的です。

コメントは受け付けていません。